SSブログ

老人ホーム面会に来ないって事? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームで働き始めて

まだ2日経ったところです。

その2日で一番気になる事があります。

それは入居者さん達の衣類なんですよ。

エアコンが点いているとはいえ、

夏ですよー夏!

陽が当たる部屋は特に暑いんです。

それなのに長袖の人が多いのは何故?

やせ細っている人は 寒いのか?

そして みなさんグレーの物ばかり。

スポンサーリンク





女性も男性もグレーというより

ねずみ色の衣類ばかり。



もっと淡い色のものがいいのに。

ホールに集まっていると、

見分けがつかない感じがするよ。



季節ごとに ご家族が

依頼を入れ替えに来ないと

モコモコの上着とか

引き出しに入ったまま

かさばっています。



それがされていないのは、

老人ホームに面会に来ないって事?

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


それとも もう家族が居ないとか?


老人ホームって、

費用がかかるんでしょ?


じゃあ1人ぼっちの高齢者は

どうなるのか?

年金じゃ足りないよねー。



たった2日だけど、

引き出しの中を整える時に

なんだか 悲しくなるよ。



着るもので季節を感じるって

大事だと思う。

スポンサーリンク





淡いピンクのものや、

クリーム色のものとか

引き出しの中に揃えてあげたいなー。



衣類は全てクリーニングに出す。


綺麗になって帰ってくるはずなのに、

シワシワになって

引き出しに突っ込まれてる。



誰がこんなことしておくんだ?

ご本人?

それとも介護士の人?



やる人がいないなら

私がやるけどねー。



引き出しの中に

愛情が感じられないの。


土曜日、日曜日は

面会が多いのかなー。



初めての土日。

みなさんに笑顔が溢れるといいなー。


老人ホーム 出勤3日目。

今日も頑張って来ます。

行ってきまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)


たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。