SSブログ

老人ホームは臭いが気になる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームは やはり臭いがありますね。

臭くてたまらないから嫌だという

話ではありません。

体から外に出るものは臭いよね。

オムツを取り替えていると

オシッコやウンチの臭いがするし、

寝具にオシッコ臭が 染み付いている

事もあります。

シーツに漏れちゃったのかな?

でも、濡れてないの。

スポンサーリンク





シーツの上にかけてある

防水シートも濡れてなさそうだし。



タオルケットも やはり臭う。


オムツ交換の時は、

消臭スプレーとかしてるのか?

B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg


小夏は分からず。



そういうところは

新しいタオルケットにする。



気持ち良く寝てもらいたいからね。



シーツ交換は、基本的に週1回です。



でも・・・オシッコが漏れて

シーツが汚れた場合は

介護士さんが交換するんだろうね。



もちろん小夏と小夏の指導者が

いる時間帯ならやりますよ。



シーツ交換しない日もあるんです。

そういう日は、ベッドを整えます。


シワを伸ばしたり、

枕をキチンと整えたり。



ベッドの上には

細かなゴミがあったりするので、

それを はらったりします。



もちろんベッド周りの

ホコリ取りもします。



いくつベッドを整えるかは

ここには書けないわー。



その日によって違うけど、

シーツ交換がない日は

100床を超えるかー!

スポンサーリンク





この作業は5時間くらい。


一日中でもやっていたい。

小夏は作業が好きですから。


その後は お昼休みです。



それが終わると

小夏にとって魔の時間。





何の時間ていうのかな?

入居者さん達の見守りっていうの?




オヤツを配ったり、

おしぼりを配ったり、

一人で食べるのが困難な人の

そばに行って お手伝いします。



一人一人のお顔と名前が

小夏はまだ一致しないので、

その人ごとに注意する事が

分かりません。



でも、

2日 お手伝いさせてもらった人には

明日も出来そうなので、

何をしていいか分からず

立ちすくんでいるより

ササッと行動しようと思います。



意地の悪い鬼ババアには

その後会っていませんが、

モタモタしていると

また意地悪されそうだから

皆さんのやることを見て

ドンドン吸収してみせる!




小夏は意地悪されたら

倍返しするからな。

ずっとずっと忘れないからな!




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。