SSブログ

意地悪ババアにヘコヘコしないぞ! [嫌な思いをした事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

あいつにだけは へこへこしないぞ!

ペコペコ頭を下げたり、

機嫌をとったり、

いいところを見せようとしたり、

おべっかを使ったりしない!

そう、この間 私が入って

3日目だというのに意地悪してきた

鬼ババアの事です。

あれから休みも入り、数日顔を

見てないけども。

スポンサーリンク





私は あいつにだけはヘコヘコしないぞ!

そう決めた。



ビクビクしながら仕事するのも嫌だし、

気に入られようとすることもないしな。



小夏は新人パートなんだから、

焦らずやってくださいって

主任も言ってくれた。

B3F510AA-A184-4EB9-84A2-DA6E86FEDC89.jpeg


昨日も大丈夫ですか?

随分 緊張しているようですが、

気楽にやってくださいねって。



小夏なりにシーツ交換も

ピシーッと出来るようになってきた。



こちらの仕事は問題ないと思うのですよ。


問題は ホールでの見守りタイム。


この時間のことを何と言うのか

分からないけど

見守りタイムという表現にしますね。

スポンサーリンク





鬼ババアさえ現れなければ

落ち着いてやれるのです。



少しずつではありますが

入居者さんの名前も覚えてきました。



嫌なんだよねー、鬼ババア。



家に帰っても ふとした時に

この間された事や

言われた事を思い出して

ゾッとしちゃうの。



これってさー、パワハラだよねー。

あいつ辞めてくれないかなー?




小夏は辞めないからね!!

まだまだ覚える事が

たくさんあるんだもの。



しっぽを巻いて逃げるわけにはいかない。

しばらく顔を合わせてないから

今日は あいつ来てそうだな。



挨拶だけして 自分にできる事をするよ。



小夏は絶対 人に対して意地悪は

しないって決めてるから。


台風が来ているけど、

頑張って来ます。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。