SSブログ

シーツ交換の人は、その他なにをしているの? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

その施設によって規模が違うけど、

老人ホームには 様々なお仕事をしている人が

たくさんいるんですよね。

小夏の働いている老人ホームでも

色々なユニホームを見かけます。

誰が何をされているか?

まだ分かりません。

介護福祉士さんも、資格がなくて

介護のお仕事をされているパートさんも

同じユニホーム。

スポンサーリンク





そしてシーツ交換の小夏も

同じユニホームなんですよー。



あ、そうそうシーツ交換の話でした。


シーツを替えるのは一週間に一度です。

今は一週間に4日働く人に合わせて

予定が組んであるので、

1日25床ほどを2人で

交換しています。





小夏の前に働いていた人は、

一週間に何日出勤で

一日何時間働いていたんだろう?



多分 4、5時間だったのでは?


それでシーツ交換しか

やっていなかったんじゃないかな?



その仕事だけでは

午前中に終わってしまうのよね。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg




他の老人ホームのシーツ交換の人は

どんな事をしているのかな?

フルタイムの場合だよ。




先生が介護系のお手伝いをするので、

私も見ながら お手伝いします。


何でも勉強になります。




まだまだ何も満足にできませんが

小夏が入居者さん達の

食事介助を少しでもやらせてもらうと

「すごーく助かりました。
ありがとうございました」と


それはそれは大げさなほど

喜んでくれるのです。

スポンサーリンク





シーツ交換は 何とかなりそうだから、

仕事を少しずつ増やしてもらっています。



朝の食事介助のお手伝いはしますが、

小夏の仕事はシーツ交換なので、

それ以外の仕事は

出しゃばらないようにします。


あくまでもお手伝いなんだー。


介護系のお手伝いは

お昼休みの後にします。



あーー!!!!

鬼ババアが居るって分かると

行きたくないなー。

試練だわー。



たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。