SSブログ

この仕事ずっと続けていけるのか? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

まだ働き始めて1ヶ月も経たないけど、

ズーーーッと ここで働いていける?

定年なっても、70歳になっても。

うーーーん、小夏はイメージ出来ないな。

嫌だから辞めてしまいたいわけじゃない。

仕事も まーこんなもんだと思う。

1人でやるなら かなり時間を

要する仕事量なので 良いのです。

しかし・・・指導者と2人ですからねー。

スポンサーリンク




当然 午後は 時間が余って、

ジージとバーバの見守りタイム。




小夏は この時間は 好きじゃないから

遠慮したい。


朝の食事介助はテンポが早くて

追いつかない。


昼食タイムは 小夏はシーツ交換やってる。

だから様子は分からないけど、

いつも慌ただしいのではないかと思う。



そして昼休み後に見守りタイムになると、

オヤツの準備があるのよね。



エプロン配ったり、

おしぼり配ったり。



ジージもバーバも水分補給するから

お茶を配るんだけど

そのままでは むせって飲めない人がいるの。



だから濃度をつけるために

粉を入れて混ぜるのよ。


寒天の粉かな?


それは誰と誰だ?

B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg

とろみが強い人と、ゆるゆるの人がいる。

もう 分からない!


紙に書いたけど、

頭に入らない。



これって私が真剣に

覚えなくちゃいけないの?

スポンサーリンク




小夏は どこまでが

自分のやるべき事なのか 分からない。



そんな事 気にしないで、

出来ることを手伝っていけばいいのか?



先日 年上であろう男性職員さんに

どうですか? 慣れましたか?って

声をかけてもらいました。



まだ入居者さんのお顔と名前が

一致しないと言ったら笑ってた。



自然と分かるようになるから

いいんですよー、大丈夫ですよー。



何でも分かってから動こうとするので

覚えるまでは動けない小夏。



これは短所だね。

何でも 取り敢えず やってみれば

出来るようになるようです。



入って半月経ちましたが、

未だに老人ホームへ行くのは

足が重い。

気持ちも重い。







続けて行けるか 実に不安な毎日です。


でも・・・

行けば8,000円近くが稼げるから、

それだけで頑張っています。



小夏は介護福祉士さんじゃないから

夜勤もないし

考えてみれば お気楽な仕事だからね。


頑張って通わないとね。

はーーーーー。



たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク








タグ:パート転職

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。