SSブログ

男のくせに意地が悪いんだよ! [嫌な思いをした事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏の指導者が、昨日は休みでした。

そういう時は そのフロアのシーツ交換も

小夏が回ります。

指導者は1階担当。小夏は2階担当。

一応そう決まっているようです。

2階なら 誰か具合悪くて寝ていたら

今は出来ないなとか 分かるんだけど。

1階は入居者さんの名前すら

把握していません。

しかも 小夏は 入ったばかりだしね。

スポンサーリンク




そうそう意地が悪い男の話でした。


いかにも寝たきり風の人がベッドに居て、

その男(介護福祉士)が

オムツ交換をしていたのですよ。



その部屋は 昨日シーツ交換をする日でした。

だから小夏は聞いたんです。


シーツ交換の者ですが、

こちらの方は移動する時がありますかって。


小夏としては、明日2時からお風呂だから

その時にやってーとか、

お昼ご飯は起きて食べるから

12時頃やってくれーとか

そういうことを

言って欲しかったんですよ。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


クソ意地悪い男は小夏に向かって

こう言いました。


「意味がわからない」と。



シーツ交換だって言ってるだろ!

でも、もう言葉が出ないから

他のベッドをやり始めたら


「シーツと防水シートある?」だとよ!


やってくれるなら そう言えよ。



その後 女性介護福祉士が来たら

ヘラヘラしやがって。



そして こう言ったよ、

○○さんのシーツ交換してもらうから

車椅子に乗せて 食堂に連れてって。」



その人は いつも いつも

オシッコまみれの臭いジージ。



そう言ったってことは、

小夏がこの部屋をシーツ交換に

来たって分かったのよね。



こいつには以前も嫌な思いを

させられたんだよね。



寝たきりの人が2人いて、

その部屋をシーツ交換する時は

移動させられないから

日にちをずらして、

お風呂に入るタイミングで

シーツ交換をするわけ。



でも、その日は指導者も

小夏も休みの日で

どうしたらいいか聞いたんです。



休みの前日にシーツ交換させてもらえるか、

それともまた後日にするかって。



そしたらその男は言いました。

「そんな事 俺に聞かれても
分からねーよ!」



はーー??

入ったばかりの若い子でもあるまいし。



だから違う人に聞いたら、

そいつもバカ男と同類で

感じ悪かった。



結局 主任に聞いて後日やる事になった。


シーツ交換しなくても

小夏は全然困らないけどね。



このフロアに行くと

必ず嫌な思いをするよ。



嫌だなーって ずっと思ってる自分が

アホくさくなってきた。



ここの主任は とても感じ良いのに。


バカ男達のせいで 不愉快だよ。

スポンサーリンク




分からないから聞いてるのに、

こうしたトゲのある事を言われると

何日も何日も気持ちが沈みます。



指導者が一緒なら

こんな思いはしないけどね。



指導者だって休みがあるから、

1人になる時は 不安がつきまといます。


挨拶だけして もう聞かないようにするよ。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。