SSブログ

朝は行きたくない気持ちに支配される [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

行けば やらなければならないから

やるんだけど、家を出るまで

行きたくない気持ちに支配されています。

今日も行きたくないなー。

前の仕事の方が 良かったんじゃないかなー?

転職して 正解だったのか?

そんなマイナーな事ばかり考えています。

朝から出るのは ため息だけ。

我ながら情けないよ。

スポンサーリンク




これも 全て自信がないからだね。


シーツ交換は、ベッドを使っている人が

そこに居ないから出来る事であって、

そこに寝ていたら 出来ないのよね。



元気で横になっているだけなら

シーツ交換するから

少しホールで待っててねーと言えるけど。



具合が悪くて寝てる時は、

もう無理なんですよね。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


1週間に一度はやるシーツ交換。



具合が悪くて 寝たままで、

8日目にやっとシーツ交換した時も

ありました。



だから いくら1人作業といっても、

自分の都合で進めないわけ。



それはメモしておいて、

その人が元気になったらやるとか

職員さんに様子を聞いて

その人の良いタイミングで

パパッとやればいい事なの。




シーツ交換 自体は簡単な事。

もっと たくさん交換するところが

あればいいなー。



一日中 この仕事ならいいなー。

スポンサーリンク




指導者が休みの時は、

1階も2階も小夏がやるから

けっこう 時間がかかって、

いい感じの1日にはなる。



でも、小夏の指導者がいる時は

2人で回るから 早く終わってしまうの。



昼食後すぐにホールで

見守りタイムになってしまう。



帰るまでの3時間、

とても とても長くて 気が遠くなるよ。



でも、2階のジージやバーバは

もう慣れてきたから 可愛いの。



朝、食事のお世話をしてから

シーツ交換に移るんだけど、

朝 会って、話したのに

リネン類を台車に乗せて行くと

さも初めて会うように

おはようございますって言うのよね。



忘れちゃうんだよね。

小夏は そんな人達が 愛おしいよ。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。