SSブログ

いいのよーここに居てとトイレの中で [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

先日 慣れないトイレ介助をした時の事です。

車椅子のバーバをトイレに連れて行きました。

そのバーバは自分でサッサと

ズボンとオムツを下げて、

便座に座りました。

なかなかオシッコが出ないようなので、

私はそこに居て良いのか?

外に居た方がいいのか?

「私はここに居ていいの?」なんて

聞いてしまいましたよ。

スポンサーリンク





「いいのよー、ここに居てちょうだい」と

バーバは言い 真剣にオシッコしてました。



トイレットペーパーをクルクルして渡すと

「これどうするの?」

「拭いてください」



拭いてから それを私の方に出して

「これは?」って

どうしたらいいのか聞くのよね。

可愛いです。



捨てちゃってーと言うと、

「ここに?」と言うバーバ。



トイレが済むと ありがとうねーって

ニコニコするの。

一緒に行ってもらうのが安心するんだと

思います。



トイレに行く前に

このバーバに「トイレ行きたいの」と

呼ばれました。



その時 他の人が急に立ち上がって

危なかったので、

他の人に トイレをお願いしたんです。



そしたら「トイレは行かない」って。

B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg


小夏の用が済んでから

お待たせしましたって言うと

素直にトイレに向かうのよね。

スポンサーリンク




このバーバは、「私はここに居ていいの?」

よくそう言います。


お家の人が迎えに来るまで

ここに居てねって答えます。



そんなバーバにトイレの中で

小夏が「ここに居ていいの?」と

聞いたのが おかしかったです。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。