SSブログ

転職してみて思うこと [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

転職してみて思う事は、・・・疲れる・・・。

今までより長い8時間勤務。

とてつもなく長く 疲れるのです。

しかし、老人ホームの仕事をするようになって

イライラする事が無いのは助かります。

これは小夏が新人で、他の事に

気がいってるからでしょうか?

老人ホームに入居している人は

色々な人生を送ってきた人達。

ここでは弱者だもの、自然と優しい気持ちに

なれるんだよね。

スポンサーリンク




前の仕事は とにかくイライラが多くて、

爆発しそうなことばかりだったからなー。


イライラしないって、

こんなに気持ちが軽いって事なんだねー。

本当にイライラしないの、この仕事。



だって、何をするにも

焦らなくていいんだよ。



これはありがたいー。

E9F3C0C2-8E62-452F-9298-0DB6F696B8CE.jpeg


前の仕事が いかにハードで、

精神的にも苦痛だったか。

思い出すだけで ゾッとするわ。



というわけで、

小夏は まだ慣れたとは言えないけど

今の仕事に転職して良かったです。



老人ホームの ゆったりした空間で、

小夏も丁寧に ゆっくり仕事します。

スポンサーリンク




ある程度 大きな施設や会社で働くのは

安心感がありますね。



大勢に紛れて 特に目立つ事もなく、

与えられた仕事をこなしていきます。



1日8時間勤務は 辛い。

立ちっぱなしで 足が痛くなります。


でも小夏が働いている老人ホームでは、

70代の人が何人も元気に 働いています。



焦らずゆっくり うまく時間を使って、

ずっと ここでやっていこうと思います。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。