SSブログ

面白くない事が積み重なって [嫌な思いをした事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

些細な事だけど 面白くない事が

あれこれ続いて それが積み重なると

不愉快だよねー。

ある夜にイベントがあり、

遅くなるから お腹空くだろうと

どなたからか差し入れがあったようです。

休憩室で順番に それを食べていた

職員さん達。

職員さんは みんなホールで

見守りをしていました。

スポンサーリンク




そこで順番に声がかかって

食べていた様子。



小夏もそこに居ました。



でも、食べておいでよーという

声はかかりませんでした。




小夏の指導者が、

その時 そこに居なかったので

その差し入れを食べたか?

後日 聞かれました。



小夏は声が かからなかったので、

食べていませんと答えました。


指導者は怒ってましたよー。

なんて事なの!!って。



新人は こんなもんだよね。

使うだけ使って、

こういう時は 数に入らず。


気にしない、気にしない。


どうせ小夏は その時の差し入れ、

嫌いで食べられない物だったからー。



でも・・・

ちっぽけな事だけど、

感じ悪いよねー。



小夏は透明人間じゃないんだからねー。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


それから昨日 ある事で

職員さんから注意された。

でも、小夏は指導者から言われた通りに

やったんだけど。



小夏が入った事で

仕事を少し変えた事により

生じた事でした。



だから指導者が悪いわけでも

小夏が悪いわけでもない。



週に2度やっていた ある事を、

小夏がいる時は 欠かさずやる事に

なりました。



人から注意された事は、

素直に聞き入れないとなりません。


ちゃんとやれば

もう注意されないからね。



それから何があったかなー?


老人ホームでは、

こんなつまらないけど

ちょっと???と、思う事が

よくあるのです。



いちいち気にしてられないので

スルーします。

スポンサーリンク




こういう人達と関わらない

作業専門になれたら気楽でいいなー。


お掃除専門の人は、

気持ちの良い挨拶だけで

やる事をやったら サッサと行っちゃう。



いつも いいなーと思って見ています。





たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。