SSブログ

偉そうなナース達 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームには多くのナースも働いています。

その多くが とても威圧的で、

偉そうだなーと感じています。

挨拶をしても笑顔なし。

書類を見ていて顔も見ずに「お疲れ様」。

中には返事すらしない不機嫌顔のナースも。

介護福祉士さん達も、何かすると

大きな声で注意されています。

どこの施設でも こんなですか?

もちろん気持ちの良いナースも居ますよ。

スポンサーリンク




昨日 小夏がシーツ交換をしていると、

大きな声で「Aさん、危ない!危ない!

いいから座ってて! 何してるの!

フラフラしるんだから座ってよ!」と

騒いで居ました。



そして そのナースが

室内で作業している小夏を見つけ

「ちょっと! この人みて!」と。



ものには 言い方があると思うよ。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


介護福祉士でないと分かったのか、

あー違うか なんて言って

又 Aさんに大きな声で

何か言い始めました。



Aさんは 手を取って、

ゆっくり一緒に歩いてあげれば

気がすむんです。


少しでいいのに ヤンヤン言わなくてもね。



だから小夏が一緒に歩いてあげたの。


そのナースは ありがとうも

助かるわも言わない おばさんナース。



人として それはどうなんだ?

看護師って そんなに偉いのか?

スポンサーリンク




悪い事は悪いとか、

こうして欲しいとか

言えない職場よりいいけどね。




この1ヶ月 見ていると

とにかく そんな言い方しなくてもと

思う事がとても多いです。



職員も入居者さん達も

どう思っているのだろうか?




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。