SSブログ

トイレに行ったらスプーン出てきた [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

ある入居者さんとトイレに行った時のこと。

ズボンを下げて トイレに座らせようとしたら

オムツのお腹の部分にスプーンが!

何でスプーンなんか入ってるの?

目が飛び出そうな小夏!

入居者さんは 何でだろう?って。

おいおいー、普通っぽい人なのに

やはり認知症だけあって、

こういう事するんだよねー。

変な所から変な物が よく出て来るよ。

スポンサーリンク




色々な事をするジージとバーバ達。


車椅子で移動できる人は、

ゆっくりだけど 自分で動き回ります。


その人は食事の時に使うオシボリを、

服の中に入れて部屋に待っていきます。




そうかと思うと

入れた事を忘れて シャツが濡れてたり。


驚くけど笑っちゃうわー。



この間は ベッドの上に

何故か箸が二膳 乗っていました。

B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg


どのような理由で持ち帰るのか?

小夏には全く分かりません。


認知症とは そういうものなんでしょう。

スポンサーリンク




ジージとバーバ 1人1人の事を

特集したら 面白いだろうな。


面白いなんて言ったら失礼だけど、

本当にみなさん可愛いの。



小夏は介護福祉士さんではないから

ジージとバーバの話し相手しか

出来ません。



でも・・・

そんな時間も必要なんじゃないかと

思うのです。



小夏を見ると

笑ってくれるバーバもいるし、

貴女はいつも優しいわと

言ってくれるバーバもいます。



だから この仕事 続けよう。

今日も頑張るねー。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。