SSブログ

オシッコついちゃったよ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

見守りタイムに バーバのトイレ介助。

トイレ介助って言うのか?

わからないけども 手を引いてお連れした。

歩くのもやっとな人がいるんだけど、

とにかくトイレばかり行きたがるの。

転ばれても困るんだけど、

知らんぷり出来ないから 一緒に行きます。

50人もいるから かなり大変です。

スポンサーリンク




トイレに座ってもらい、

オシッコしてる時に ビニール手袋をはめます。

使い捨てのものです。


いつもは左右はめるのですが、

昨日は右だけしか はめませんでした。


バーバのオシッコが済んで、

オムツを上げたら

オムツの後ろ部分にオシッコが

かかって濡れてたよ。



手袋をはめてない左手が

バーバのオシッコで濡れてしまった。


少しだからトイレットペーパーで

オムツは拭いたけど。


私の左手はーーー濡れたーーー。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


まー、汚い! とは思わないよ。



オムツの中にパット?

入れてるから

それが気持ち悪くなく収まってるか聞くと

大丈夫って答えるバーバ。



お尻の方が気持ち悪いとか、

前が変だとか言ってね と言うと、

貴女は いつも丁寧で優しいからって

言ってもらったの。



とても嬉しかったです。

スポンサーリンク




誰だって、トイレの世話なんて

されたくないですよね。



でも、一人で行けないんだから

助けを借りるしかないんだよ。


お尻を見られたり、

前だって見えちゃうしね。



情けないって言う人もいるよ。


みんな おんなじだからさーって

小夏は言うの。



老人ホームで働きだして、

人の弱い部分をたくさん見ました。


かわいそうにと思う事もあるけど、

何とかしてあげたいと思う自分に

驚いたりしています。


小夏は こんなに優しい気持ちなんて

あったのかって。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。