SSブログ

人を育てて増やすには [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

人手不足の職場では、一人一人が

大切な存在です。

そして、そこに入って来る新人さんは

大切に育てなければ 消えてしまうのです。

小夏も入った早々に 分からなくて

オロオロしていたところ

鬼ババアに嫌な思いをさせられました。

その時の恐怖や不快感は、

きっと老人ホームに居る間

忘れることはないと思います。

スポンサーリンク




その時の事は 小夏の指導者に報告し、

それがリーダーに伝わりました。




ミーティングでは

新人職員に対し、優しく指導するよう

注意があったようです。



それからは鬼ババアに辛く当たられる事は

なくなりました。


名指しで注意されたわけじゃないだろうけど、

鬼ババアに伝わったんだと思います。

ADF8BF33-9C1D-4B1B-A265-C8E6AF44EEB4.jpeg


そういった周りから守られて

働くという安心感がないと

挫折しますよね。



手取り足取り 何でも優しく、

そんな事は希望していませんが。



せめて これはこうだから こうしてね。


そんな説明は欲しいものです。


何でも 威圧的に言われてもね。

頭に入っていかないですよ。

新人を育てようと思ってくれないとね。

スポンサーリンク




小夏の指導者は こう言います。

せっかく入って来てくれたんだから、

優しく教えて 覚えて貰えば

みんなが助かるんだって。



意地悪して辞めさせたら

困るのは自分達だって。




老人ホームで働き始めて

小夏はやっと1ヶ月ちょっと。



1ヶ月出来れば 3ヶ月出来る。

3ヶ月出来れば 6ヶ月出来るよって。



ステキな指導者に出会えて

小夏はラッキーです。



たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。