SSブログ

疲れて疲れて [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

疲れて 疲れて 8時間 働くことの大変さを

痛感しております。

もっと作業を とっとと終わらせれば、

疲れ方が違うんじゃないか?

しかし、毎日そんなに張り切ってやったら

時間があまりすぎちゃうからね。

稼ぐためには のんびり焦らず

8時間 働くしかないわー。

老人ホームでのリズムが身につけば、

小夏が老人になっても働けるはず。

スポンサーリンク




入居者の皆さんも 80.90.100歳と

認知症ながらも お元気だし。



働く人も60.70代がたくさんです。


私なんて とえも若い方なんですよ。




だから疲れたー疲れたーなんて

言ってたらダメなわけ。



小夏が勤めている老人ホームって、

それはそれは たくさんの人が働いています。

E9F3C0C2-8E62-452F-9298-0DB6F696B8CE.jpeg


それでも介護福祉士さんは

不足しているようです。


夜勤もあるからねー、大変ですよ。




小夏は 1日働いて帰宅すると、

もう足が棒のようになって痛いです。



サロンパスなど貼って、

痛みを和らげていますが 臭いです。

スポンサーリンク




1ヶ月 経っても 体が慣れないのか?

そのうち慣れるのか?



でも、仕事のリズムは

徐々に分かってきたし、

精神的な苦痛だった 鬼ババアの事は

もう慣れてきたから大丈夫だしね。



それが何よりだわ。



職場の人間関係ほど

精神的な苦痛はないもんね。



鬼ババアが小夏の指導者でなくて

本当に良かったよ。



疲れて 疲れて・・・

夜は よく眠れます。


朝までグッスリー。




それから朝 出勤するのに

前ほどドキドキしなくなりました。



入りたては 何だか胸が

ギューッとするようだったわー。


そうそう、

疲れて疲れてというタイトルだけど、

疲れても 気持ちよく一日が終われるなら

良いことではないかー。



今はそう思えるようになりました。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。