SSブログ

薬を飲んだこともトイレに行ったことも忘れる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

認知症というのは 個人差があるけど、

薬を飲んだ事も トイレに行った事も

すぐに忘れてしまうようです。

食事の後に薬を飲んだのに、

飲んでないから薬をくれと訴えるバーバ。

そして同じテーブルに座っているバーバまで、

その人 薬飲んでないわよ!

そんな余計な事まで言い出すよ。

スポンサーリンク




けっこう 人の世話をしちゃうんだよね。


薬を飲んでない!なんて言われると

確認しないとならないから

聞いてみると 飲んでますと職員さん。



最近は まともに聞くと疲れるから、

後で聞いておきますとかバーバに言う。



どうせ すぐ忘れちゃうんだよ。



そうかと思うと

「どうしても薬 くれない気だな」なんて

怖い事を言い出すのよ。


もう飲んだってば!

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


薬と同様にトイレも忘れるから、

今 行ったばかりでも

トイレに連れて行けと言う。



今 行ったから大丈夫だよと言っても

納得しない。




一人で行ければいいけどね。

行ったところで 出ないはず。

スポンサーリンク




どうして認知症になってしまうんだろうね。


誰だって なりたくてなるんじゃないよね。


何度も同じ事を繰り返して、

食べたのに食べてないと言い、

何度も何度もトイレに連れて行かされる。



老人ホームは とても大変だと思います。


それなのに 誰かが物を取ったとか、

意地悪したとか言う入居者さん。



足を職員さんに蹴られたと

膝を見せるバーバ。

何ともなっていないけどー。



蹴るわけがないんだよねー。



ご家族にしたら心配だろうけど、

職員に関しては 信用してもらいたいです。




小夏は介護福祉士じゃないから

微妙な立場で見ているけど、

本当によく入居者さんの事を

見ていますよ。


さて、今日はどんな事があるかな?



たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク










共通テーマ:日記・雑感
疲れて疲れて逃げることばかり考える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。