SSブログ

逃げることばかり考える [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

ちょっとした失敗や勘違いなんて、

入って1ヶ月の新人パートには

当たり前のようにある事。

でも、それを人から注意をされると

かなりショックだよね。

小夏が注意されるのは、

シーツ交換関係ではありません。

そちらは問題ないです。

スポンサーリンク




あれこれ注意されてしまうのは、

見守りタイムでの事ばかりです。



今日は以前やらかした失敗を

また やってしまいました。


勘違いした結果のことなんです。


もう3回目は あってはならないぞ。



一日中 考えていましたが、

その結果、小夏が落ち込む事ないんだ!

そう思うことにします。



朝の食事の片付けタイムに

お手伝いに入らなければ

小夏が失敗して落ち込むことがないんだよ。



みんなが忙しく動いてる中で、

慣れない小夏が失敗を恐れて

オロオロすることないんだ。



それに朝だけ来ている先輩パートさんが

いるんだもの。



それで うまく回ってるんだから

無理に小夏が入って、

その人の仕事を取らなくてもいいよねー。

44CCE52C-8563-4D1B-BDB4-E0B49661726F.jpeg


早く終わっちゃったら、

その人も早く帰らないといけない?



そんなこと言わずに

ジージ達を見守って居て

時間になったら帰ればいいのにね。



その人にとって 小夏は

居ない方がいい存在だと思う。


とても優しい人だけど。




だから その先輩パートさんがいる時は、

小夏はホールに行きたくないんです。



昨日は居なかったから行ったけど、

失敗したし・・・。




夕方の見守りタイムだけならなー。


いや、いっそ介護系のお手伝いは

なくしてくれたらいいのに。

スポンサーリンク




お掃除担当のパートさんは

いろんな所を お掃除していると思うけど、

「お掃除」だけだよ。



決して時間があるからと

見守りタイムに参加はしません。



だから小夏がトイレ介助なんかしていると

驚くみたいです。



「そんな事までするのー?」って。


私もやりたいわけでは ないのですよ。



はーーー、

逃げることばかり考えてしまうわ。





たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。