SSブログ

休み明けは行きたくないから体も重い [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

土曜日、日曜日が出勤で、

2、3日おきに休みという週休2日です。

分かりづらいでしょうか?

土日は仕事だけど、月木は休みとか、

水金は休みって事です。

その為に休み明けは行きたくない、

そう思う事が度々あって

どうにも気分が優れないです。

スポンサーリンク




老人ホームに入って1ヶ月半、

入った当初よりは

気持ちも軽くなりましたが。



自信のなさは さほど変わらずです。



休みの日は 体が重く、

最低限の家事しかやる気がしない。


休みの日でも 同じ時間に起きていたのに、

老人ホームに入ってからは

休みだと思うと

いつもより2時間も多く寝ています。



それでも やっと起きるような状態です。


どうしたんだ? 小夏ー。

B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg


休日の朝は行かなくていいんだーと、

ホッとします。



何が引っかかって 嫌なのか?

自分が希望して 転職したはず。



そして希望通りに近くに就職できた。


60歳を過ぎても働けるという

大きな施設。



そして希望通りの8時間勤務。


不満は ないはずなんだよね。




朝早いから嫌なのかなー。

7時過ぎには出るから。


これから段々と寒くなって、

起きづらいよね。

早起きするのは小夏にとって

とても辛い事なんです。



今は5時起きしています。


『5時起き=辛い』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『毎日 辛い』



7時過ぎに出るなら

5時起きしなくてもと思うけど、

支度がトロトロなので

間に合わないのです。


朝は何をどうしても 素早く動けません。

スポンサーリンク




メンタルが弱過ぎなのか・・・

気持ちの切り替えが下手なのか・・・

根暗なのか・・・

心配性すぎるのか・・・



あー!! 全てあってるわー。


こんな事じゃいけないよね。



新人が小夏1人というのも

不安材料かもしれません。



入った当初は

見守りタイム全てが苦手でした。


でも今は朝の食事介助、片付けが

何だか 色々あってやりたくないです。





たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。