SSブログ

タオルケットから布団へ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

朝晩 何だかヒンヤリしてきましたね。

涼しいを通り越して 寒い日もあります。

老人ホームは それでも暖かいのですが、

さすがにタオルケットでは無理な時期に

なってきました。

ワンフロア50人ほどいるジージとバーバの

ベッドに布団をセットしなくてはなりません。

(他の人が担当している区域もあるので
ワンフロア もっと居ますが)

ただ布団を配るなら簡単な事。

スポンサーリンク




でも、お布団にはカバーを掛けないとね。

それが かなり手間ですわー。



羽毛布団は かさばるから、

台車に乗せても一度にたくさん運べないし。


疲れるわー。

277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg


シーツ交換もやりながらなので、

なかなかスムーズにはいきません。



夏の間も布団を使っていた人はいるので、

全員分でない事が 助かるかなー。


タオルケット回収もかさばるねー。



いつ布団に切り替えるのかと思っていましたが、

決まっているわけではなく

涼しくなったから そろそろ布団にと

そんなアバウトな感じのようです。

スポンサーリンク




これこらは1週間に一度の

シーツ交換の時に、

全部 布団カバーも掛け替えるんだー。



かなり時間がかかりそうですねー。



シーツ交換だけやっていたいから

時間がかかっても小夏は嬉しいけどねー。



数日かけて1階も2階も

掛け布団をセットできました。



これで ジージとバーバが

寒くないかと 気にしないですみますよー。



たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。