SSブログ

老人ホームこっちがおかしくなりそうだよ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームで 認知症の入居者さん相手だから

仕方ないと思うけど、

同じ事を何度もいわれるのは辛い。

呼ばれて それ相応の返事をしたのに

すいませんー、すいませーんと小夏を呼ぶ。

次から次へと 言うことが変わる。

いざという時には、

左から出せばいいのか?

右から出せばいいのか?

スポンサーリンク




何を言ってるんだ? このバーバ。


どういう事かと思いきや、

車椅子の足元を見てる。



車椅子の足置きになっている板の

自分の足を いざという時に

どうしたらいいかという質問だ。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


そんな いざという時の事よりさー、

自分がこの先 どうなるかを考えた方が

いいと思うんだよねー。



このバーバは車椅子を使っています。


トイレに行って、

つかまりながら立っているのが

精一杯なバーバ。


いざという時に左足から出そうが、

右足から出そうが

自分で避難なんて 出来そうもないのよ。



だから そういう時は、

小夏がすぐ来るから大丈夫だよって

言ったけど 認知症だから分かったか?

スポンサーリンク




このバーバは、トイレに行きたいと

小夏を呼びつけます。



他の人の食事介助をしていても

おかまいなしです。



そういう時は もちろん他の人が

ついて行きますけど。



このバーバのトイレ、トイレが始まると

3回も4回も連続で行かされる。




頭が痛い・・・

お腹が痒い・・・

足が痛い・・・

寒いから着るもの持ってきて・・・

背中が痒い・・・

車椅子で向こうの方まで散歩して・・・

喉が渇いたから水・・・

ウンチ出ちゃった・・・



このバーバのあれこれに

こちらが おかしくなりそうです。



目に付かない真後ろに立っていたいと

思ってしまいます。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク









タグ:認知症

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。