SSブログ

急に姿を消す老人ホームのバーバ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

急に姿を消すって、フラフラと

歩き回るということではありません。

具合が悪くなって、救急搬送されたり

亡くなってしまったりするのです。


老人ホームだったら それは珍しい事では

ないのかもしれませんね。

小夏にとっては 昨日まで元気だった人が

翌日に居なくなるというのが

何だかとても驚きです。

スポンサーリンク




シーツ交換で各部屋を回っていると、

布団やシーツが剥がされて、

ロッカーまで空になっている、

そんな部屋を目にします。



そして部屋の表のプレートが無くなってる。



誰だっけ?

ここに居た人?



思い巡らし・・・

あのバーバだって分かった時は

更に悲しくなるよ。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


空いたベッドは 綺麗に拭くのが

小夏の仕事です。


ベッドの柵もロッカーの中も。

お掃除シートで綺麗にします。




あー、あのバーバとは

よく館内を散歩したなーとか

見守りタイムに よく笑ったなとか

思い出します。



たった1ヶ月半ほどなのに、

悲しいのだから

長く接してきた職員さんたちは

もっと悲しいよね。


前のパートをしていたら 分からない気持ち。

スポンサーリンク




救急搬送されたバーバが

その後どうなったかは

小夏には分からない。



日が経つと みんな気にしなくなるんだろう。



でもきっと 間をおかずに

新たに入って来られるはず。


多くの出会いと別れが

老人ホームにもあるんですね。



その時 その時を大切に過ごさないと、

そう思います。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。