SSブログ

シーツ替えて下さるって毎日言うな [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

「シーツ替えて下さる? 汗かいちゃって」

毎日言うバーバが居ます。

そう言う時は、小夏はシーツ交換係だけど

係の人に言っておきますと返事します。


シーツ交換は1週間に一度です。

もちろん汚れたものは すぐ取り替えるけど。


このバーバは、自分の衣類もよく着替えるので

おうちに居る時は 綺麗に暮らしていたのかも。

スポンサーリンク




認知症のジージやバーバの言う事を

真面目には聞きますが、

全てを言う通りには していられません。



だから うまく はぐらかします。


係の人に言っておくということで、

忘れてしまいます。

ADF8BF33-9C1D-4B1B-A265-C8E6AF44EEB4.jpeg


言われた後に そのバーバの部屋へ

ベッドの整えに入りました。




シーツ交換しない日は、

布団を整えたり

ベッド周りのホコリ取りなどします。



バーバのベッドは

特に汗で湿っているわけでもないから

そのままにした。



そこへバーバが帰って来た!

わー!!



またシーツ交換してって言われたら

どうしようと思ったら

バーバは何も言わず。



やっぱり忘れてしまったようでした。

スポンサーリンク




老人ホームの入居者さん達は、

一見 何の問題もないように見えます。


でもね、普通に会話していたかと思うと

急に変わってしまいます。


認知症という病気だからね。


小夏は今まで 周りにそういう人が

居なかったので

こんなに大変とは 思いませんでした。



ジージやバーバが傷つかないように、

優しい対応を心がけていきたいです。



毎日シーツ交換して欲しいバーバの部屋は、

言われた翌日にシーツ交換する日でした。



終わった後に会ったので、

交換して綺麗になったからねって言ったら

「thank you^ ^」だってー。



嬉しいじゃないのー。



たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。