SSブログ

老人ホームに持って行く衣類は? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームに勤め始めて まだ2ヶ月弱だけど、

ジージやバーバを見ていて思う事があります。

それは衣類の事です。

小夏が老人ホームに入ったのは夏なのに、

引き出しにはモコモコのセーターが

入っていたりします。

すごくかさばって 邪魔になります。

季節ごとに衣類の入れ替えを

してもらいたいですね。

スポンサーリンク


洗濯物を家族が取りに来られる人は、

わりと入れ替えをされていますが。



遠くの人は なかなか来られないって

事でしょうか。



肌着もヨレヨレな物が入っていると

とても悲しくなりますよ。




引き出しの中は 色も黒とかグレーばかり。

こんな暗いものばかり着ていたら、

気持ちも晴れないよ。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


そしてバーバに共通しているのが、

ナイロンとかポリエステルの

シャラシャラしたような物ばかり。

それも黒っぽい柄物。



たたんでおいても 他の物を出す時に、

形が崩れます。

扱いづらいわー。



夏なんて 暑いのに、綿の物がない。


これじゃ背中にボツボツが

出来たりするよね。



それから もう一つ。



トイレにお連れして思うのは、

ズボンがきつい事です。



中に普通のパンツだけ履いているなら

何の問題もないけど、

かさばるオムツをしているから

ズボンが引き上げにくい。



もちろん そんな物は

自分で出来るわけない。


立ってるのがやっとの人もいるからね。



そういう事を考えて欲しいよ。


トイレに行くと

もちろんズボンは下ろします。



床につきます。



いろんな人が使うトイレだから、

綺麗とは言えません。



だからズボンは、

足首がキュッとしている物が良いと思います。



もちろん血流が悪くならない程度の物だよ。


足首で止まれば、床につかないからね。

スポンサーリンク


穴の空いた下着・・・

首の部分が黄色くなったシャツ・・・

季節外れの衣類・・・

黒っぽいだけの衣類・・・



なんだか愛情を感じられない。



母がもし老人ホームに入る事があったら

明るくて着やすい

綺麗なものを準備して

定期的に通うぞと思います。



小夏は 非難してるんじゃないよ。


老夫婦で会いに来られないかもしれないし、

すごく遠い所から来てるのかもしれないし、

もう家族が居ないのかもしれないからね。



毎日 帰りたい帰りたいと

繰り返すジージやバーバを見ていると

切なくなります。



だから せめて衣類くらい

明るくて綺麗なものならなーと思います。



たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。