SSブログ

一度も着ていないブラウスが無い盗られた? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

一度も着ていないブラウスがないんだよ。

小夏にそう言ったのは、90代のバーバです。

このバーバは、とてもシャンとしていて

1人でトイレにも行けるし

認知症っぽくない人です。

ベッド周りを綺麗にしようと

その部屋に入ったら バーバが困ったように

そう言ったのです。

スポンサーリンク


そのバーバの引き出しを見てみると、

衣類がキチッと並んで居るので、

バーバが言う水色の花模様のブラウスが

無いのは一目瞭然です。



とても悲しそうなバーバ。



だから小夏が仕事で 各部屋を回るから、

みんなの引き出しを点検してみると

言ったのです。


衣類が放り出してあったら

たたんで しまったりするのも

仕事のうちだから、

引き出しを開けも良い事になってるの。



取り敢えず、バーバと同室の引き出しを

点検してみる。


でも無かった。



するとバーバは こう言いました。

この人に見せたら、

あら素敵ねーって すごく褒めてたから

欲しくなっちゃったのかな?って。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


でも、その人の引き出しにはない。


他を見てから後で報告に来るねって

バーバに言って 仕事再開。


仕事をしながら 引き出しチェック。



しばらくやっていたけど、

相手は認知症だからなーと思いだした。

スポンサーリンク


一応 2階全部は見たけど ありませんでした。

水色の花模様のブラウス。



ブラウス無かったよ、なんて言ったら

バーバが悩んじゃうから

夕方 「さっき何か頼まれたっけ?」と

聞いてみた。



やはり忘れてる。


「美味しいものでも買って来てと
言ったかもしれないねー」とバーバ。



これで いいのかもしれないね。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。