SSブログ

人との関わりが多くて疲れる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

人との関わりが多くて 最近 疲れています。

前職は ほとんど1人作業でしたから、

今と随分 違いました。

老人ホームでは 多くの入所者さん、

介護福祉士さん、看護師さんが

常に同じフロアにいます。

多くの目が 入所者さんに向いているのです。

そしてスタッフが少ない時には、

すぐに動き回るジージとバーバに

とにかく神経を使うのです。

スポンサーリンク


何かあってからでは遅いからね。


転んだだけで 肋骨を折ったり、

うまくものを飲み込めなくて

喉に詰まったりします。



気をつけないと 痛い思いをするのは

入所者さんです。


その場にいるスタッフで

危なくないよう見守ります。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


何度もここで書いていますが、

小夏は介護福祉士ではありません。



だから手を出して、

ケガをさせたらと思うと怖いですよ。



分からない事がたくさんあるのも

疲れる原因です。



慣れでしょうが・・・。




小夏は老人のお世話がしたくて

老人ホームに入ったわけではありません。



シーツ交換だけしていたいよ。

スポンサーリンク


年老いた認知症の入所者さん達。


その人達と関わる事で、

小夏がやっていい事と

やらなくていい事が

ハッキリしていません。



ここで具体的には書けませんが、

うーーーん、その時々で臨機応変?



一番やりにくいぞー。


そして その事が一番疲れるわー。

リフレッシュしなければ、

鬱々としちゃうわ。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。