SSブログ

もう辞めてしまいたいと思った1日 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

もう辞めてしまいたい・・・。

もう働きたくない・・・。

誰とも関わりたくないし、

注意もされたくない。

こんな事ばかり書いて すみません。


朝は仕方なしに朝食介助に入り、

そこそこお手伝いをしています。

次は何をしたらいいかと考えていると、

鬼ババアが小夏に言います。

「もういいから自分の仕事して下さい」と。

スポンサーリンク


全く口の利き方を知らない

クソババアだよ。



それはきっと

「小夏さんお手伝いありがとう。

こちらはもう大丈夫だから

自分のお仕事を始めてください。

お手伝いしてもらって助かりましたー。」の

間違いなんだろうね。

B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg


小夏だったら そう言うけどね。

その方が気持ち良いから。


はーーーーっ。

朝から嫌な気分になるよ。



鬼ババアの事は

気にしないようにしてるけど、

いつもいつも 人の事を見下すな!



お前は どんだけ偉いつもりなんだ?




その後 一人でベッドを整えに回る。


指導者が休みのため

1階も回って ラバーの汚れた物は

取り替えなければなりません。



それはいいんだけどね。


1階はムカつくオヤジ職員が居るから

行きたくないんだよ。




もうあの偉そうな態度は、

鬼ババア級だな。


鬼ババアと鬼ジジイだ。
(両方とも職員)




まー、鬼ジジイは

2度ほどムカついたけど、

こちらが何も聞かなければ

害はないから。



1階を1人で回る時は、

もう神経ぴりぴり。


本当は のんびりやって、

時間稼ぎしたいけど 体が拒否してる。



早く2階に戻りたいって。



でも、午前中のほとんどを

1人で黙って仕事するのが

何だかんだ すごくストレスたまる。



そして チンタラやってるから

すごく疲れる。



食事時間まで 何とか間をもたせたい。


そんな流れの仕事が嫌なんだよ。

このままじゃ年取ってから

働けそうもないわ。



のんびりやればいいだけの話。


しかし小夏は セッカチだから

スローな仕事はイラつくわ。


ここでも嫌だな・・・と。



そして 午後の見守りタイムの時に、

いつも小夏にあれ取ってとか

色々頼むジージが 怒り出した。



どうやら小夏の言い方が

気に入らなかったらしい。



お前は殿様かよ!!



周りの人もビックリしていて、

職員さんに どうしたのかと聞かれました。



相手は認知症だから

相手が何を要求しているのかを

考えてあげてねって。



優しく言われましたが、

やはり人から注意を受けるのは

嫌な気分です。




小夏はそのジージに

いつも親身に接してるつもりです。



あんなに怒鳴らなくてもいいのに。

もう近づくのは止めるよ。


こうして嫌なことを避けて、

小夏の行動範囲が狭くなるんだ。

スポンサーリンク


朝から鬼ババアに嫌な思いをさせられ、

入所者ジージに怒鳴られ、

職員さんから あれこれ頼まれても

分からないことばかりで 動けない1日。



普段は仕方ないと やり過ごせるのに、

小さな事がいくつも重なって

もう辞めてしまいたいと思いました。



帰りも足取りが重く、気持ちも重く、

体が道路にのめり込むような感じ。



このまま この仕事を続けていけるの?


今までの2ヶ月が 一番大変だったはず。




これからはスムーズに出来る事が

増えていくと思うけど

気持ちが下を向いています。



たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。