SSブログ

オシッコまみれのベッドは臭い [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

毎日100を超えるベッドを見て回ります。

シーツの上にセットしてあるラバー、

これは防水シートね。

これがオシッコで濡れていることは

よくあるのです。

オムツ交換の時に ウンチが付いたり。

それを取り替えて回ります。

オシッコやウンチは 少量でも臭いです。

スポンサーリンク


介護福祉士さんによると、

オムツ交換の時に オムツを外したら

オシッコしちゃったという事が

よくあるそうですよ。



ラバーを交換する時は、

ベッドの柵を取らないと出来ないから

それが重くて疲れるわー。




昨日も いつものように回っていると、

部屋に入った途端に臭いと感じました。

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


ベッドがビッショリなの!



オムツから滲み出たレベルではありません。


自分でオムツを外して、

そこでオシッコしたんだろうな。



思いもしないことをするのが

認知症の人よねー。



ラバーもシーツも、

ベッドパットも、

羽毛の掛け布団も、

オシッコで濡れています。



そして 臭い! 臭い!



勘弁してほしいよー。



ゴム手袋をはめて それらを外し、

綺麗なものをセットしました。



こんなベッドで

どのくらい寝ていたのかな?

スポンサーリンク


このベッドの主は 起きている時も

人を呼んでばかりで 手がかります。



寝ていても 起きていても

手がかかるわねー。



仕事とはいえ、こんな事ばかりで

楽しいとは言えません。



ただ淡々と8時間 働くだけです。


やりがいですか?

今は 感じられません。

いつまでもつやら・・・。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。