SSブログ

老人ホーム具合が悪いとドンドン広まる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームでは みなさん高齢なので、

風邪などひくと それがドンドン広まります。

誰かが熱出した! そんな事があると

数日後には それが数人になるのです。

免疫力も低いんでしょうね。

小夏も疲れているので、うつるかもー。

具合が悪いと休まなければならないので、

体調管理をしっかりしないと!

スポンサーリンク


風邪をひいた人たちは、

みんなと一緒に食事をしません。



いつも居るホールに行ったら

他の人達にうつるからね。



違うところにもホールがあるので、

風邪ひきさん達は そこに集合です。



小夏は ベッドから車椅子に移せないので、

手は出しません。



ベッドから連れ出して集めるのも

毎日 大変そうですよ。




テーブルについても

自分で出来ない人には お手伝いします。


調子悪い人に 食事させるって、

大変ですよー。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


食べないと薬も飲めないし。


無理に食べさせても 吐くしね。

どこが悪くても 困りますよ。



いつものホールにみんなが集合すれば

見守る人も少なくていいけど、

もう一つのホールを使うと

そこにも見守りの人を配置するようだから

人手が必要になります。



食事介助も必要だしね。

スポンサーリンク


介護の現場は 本当に猫の手も借りたい、

そういう状況だと思います。



もう少し余裕のある人が居ると

安心できますね。



小夏は無資格だから 気楽にやってるけど。


介護福祉士さん達は 大変だと思います。



そうそう、ジージやバーバって

毎日ヨーグルトドリンクみたいの飲んでるの。



これが丈夫な体づくりになっているらしいよ。

CMでもやってる。



ちょっと お高めだけど、

小夏も飲んでみようかな。


体が丈夫でないと 働けないもんね。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク




タグ:高齢者 風邪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。