SSブログ

1日シーツ交換をしていた日 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

1日ずっとシーツ交換やベッド周りを

整える時間にかかるのは珍しい事です。

それは小夏の指導者が急に休んだ時などね。


2人が揃って出勤の日は、

1階と2階を2人で一緒に回りながら

シーツ交換をしていきます。



その他の日は、小夏は2階のシーツ交換。

指導者は1階のシーツ交換です。

スポンサーリンク


でも急に休むと、曜日によって

シーツ交換する部屋が決まっているので

急な休みが1日なら

ずらしてやればいいのですが。



2日休みが続くと

1人で1階も2階もやる事になって、

小夏が1日かかってやる事になります。



もちろん反対のこともあるかもしれません。



お互い様です。



しかし昨日は、何故か朝の食事介助と

片付けに とても時間がかかりました。


いつもなら8時半過ぎには

自分の仕事を始められますが、

さて! やるかーと時計を見たら


なんと!

9:20でしたよ。

3FD44039-5D36-48AF-9A85-09AAD9F8E1E0.jpeg



曜日によって、

職員さんの出勤数も変わります。



きっと昨日は少なかったから、

食事介助などに時間がかかったのでしょう。

スポンサーリンク


自分で食べられない人に

食べさせるというのは

本当に大変です。


ちゃんと飲み込んだか見ていないと、

喉に食べ物を詰まらせてしまうからね。




それでも食べる気がある人は

食べようとするからいいけど。



食事タイムに車椅子で

寝てる人も居るからね。

勘弁してほしいよ。



食べなかったら 体が弱るよね。


はーーーーっと ため息が出る。

まー無理強いは しませんが。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク





タグ:パート休み

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。