SSブログ

骨折したらドンドンぼける? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

高齢者ですから、転んでしまうと

すぐに骨折することがあります。

肋骨を折ったり、腕を折ったり、

足の骨を折ったり。

聞くだけで かなり痛そうですよー。

老人ホームはバリアフリーになっていますが、

何もない所でも 床が微妙にいびつ?

小夏も つんのめる事があります。

危ない 危ない 骨折だけは避けたいわ。

スポンサーリンク


骨折しちゃうと、

しばらくベッドにいる事が多くなります。



自分のスペースに 全員がテレビを

備え付けているわけじゃないから

長時間 一人でベッドに居るのは

つまらなさそうですね。



あるバーバは、骨折して

ベッドから離れません。


心配で部屋を覗いてみると、

雑誌を見ていました。



転んで足の骨が折れたそうです。

翌日は痛い、痛いと泣いてましたよ。




少し日が経てば 痛みも和らいで、

車椅子に乗れるから

みんなが居るホールにも行ける。



それまで なんだかかわいそう。


歩かないと 筋肉も落ちてしまうし、

寝てる方が楽だから

起きようとしなくなる。



職員さん達も 心配しています。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


一人で一日中ボーッとして、

刺激がなかったら ボケちゃうよ。



そうでなくても 認知症なんだからさ。

スポンサーリンク


だから わりと自由に動ける小夏は、

部屋を覗いて 声をかけます。


「大丈夫? 痛くない?」



そんな一言で嬉しいようです。


早く良くならないと、

認知症が進んでしまいそうで

怖いですよー。





たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。