SSブログ

パンツを車椅子にかぶせようとするな [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

はーーーーっ。ため息が出るよ。

人一倍 手のかかるバーバは、

見ているだけでも疲れます。

何をしていたかというと、

上着のポケットに入れておいたのか?

自分のパンツ(下着)を取り出し、

車椅子の肘掛にかぶせようとしています。

グーーッと引っ張って、

バーバのパンツは あらぬ姿をさらしています。

スポンサーリンク


「何してるの?」と聞いても、

何をしようとしているのか

自分でも分からないようでした。



その人は じんましんが出来ているので、

なるべく綿の物を着た方が良いのに、

モコモコのフリースなんか着てるよ!

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


この暑いのに、やめてほしいわ。



そのフリースと おパンツを預かり、
(取り上げ)

バーバの引き出しにしまいました。
(放り込みました)


高齢になると 体温調整がうまくいかないのか?

暑いのに寒いと言ったりします。

スポンサーリンク


そんなバーバは 気にかけていないと、

思いもよらない事をしでかすからね。



一人で車椅子から立つ練習しちゃったり、

車椅子も操作する力がないのに、

ロックを外して 体を傾けて

動こうとしたり。



自由気ままに動き出す老人達。



小夏はシーツ交換が終わってからしか

見ていないけど、介護福祉士さん達は

気が抜けないと思います。




そうそう、パンツを車椅子に

かぶせようとするなんて恥ずかしいよね。



でも、そんな事も感じないのが

認知症なんだろうね。



まー、自分のおパンツだから

好きにしてください。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。