SSブログ

シーツ交換もなかなかスムーズにはいかない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

毎日シーツ交換をしていても、

なかなかスムーズには いかないものです。

小夏がやろうとしても、ベッドに寝ていたら

シーツ交換なんて出来ないからね。

お元気な人なら声をかけて

やらせてもらうけど。

介護福祉士さんが寝かせた人は、

小夏には起こせません。

車椅子に移す時、落としたら大変!

スポンサーリンク


毎日3部屋=12個ほどのシーツ交換。


そのメンバー(入所者さん)を見て、

あー、この人は食事が済んだら横になるから

先にやってしまおうとか考えながら

やるんですよ。



いろんな人が居ますからね。



食事を早く済ませて戻ってくる人、

日中は ほとんど起きているから

問題なく いつでもシーツ交換出来る人。



寝たきりで お風呂の時しか

ベッドから出ない人。



そんな人達の都合に合わせて

仕事をしています。



だからスムーズになんて進まないのです。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


入って1ヶ月くらいは

ジージやバーバの顔と名前が

一致しなかったから大変だった。



今は分かるから やりやすいです。

スポンサーリンク


老人ホームのシーツ交換て、

こんなに大変だとは思いませんでした。



相手が高齢の方ですし、

認知症もあるから トンチンカンだしね。



でも、焦ってやることないんだわー。

気持ちよくベッドを使っていただければ

それでいいのよねー。


今日も頑張ってきます^ ^



たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。