SSブログ

出戻りバーバは別人のよう [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームに居たけど、体調を崩して

3週間ほど入院していたバーバが

戻って来ました。

よく歩けたのに、今は車椅子から離れません。

どうやら入院していた間、ずっと寝ていたようで

筋肉が落ちてしまったんですね。

病院で例え元気になったって、

老人ホームのように手を取って

のんびり散歩したり出来ないだろうからね。

スポンサーリンク


いや、もちろん親身に見てくれると思うけど。

病院と老人ホームは違うからね。



バーバを見ていると 気持ちは動きたいのに、

体が思うように動かないみたいです。



そして以前は車椅子でボーッと

寝ることなんて無かったのに、

今日は長いこと寝ていました。



そして気になるのが

以前のような笑顔が見られないことです。


体力が落ちると、

ドンドン ボケてしまうような気がします。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


病院でも 老人ホームでも

寝たきりは 一層 認知症を悪化させるよね。


かわいそう。



本当にドンドン弱ってしまって

かわいそうだ。



自分の名前は分かるけど、

何歳かは もう分からない。



家がどこかは分かるけど、

今いるのは どこなのか分からないの。


なんで老人ホームに居るんだろうね。



認知症は そこまで考えないのかな?

スポンサーリンク


体が弱って、食が細くなると

ドンドン衰弱する。



行動範囲も狭くなって、

やがてベッドに居る事が多くなる。


何だか それぞれの長い人生が

その人なりにあったのに、

こんなに分からなくなってしまって

切ないね。



認知症って そういうものなんだろうけど、

切ない。



少しでもいいから 笑顔が増えたらいいな、

そう思う毎日です。



たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。