SSブログ

このパートのまま定年まで働けるか? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

このパートのまま 定年まで働けるか?

まだ老人ホームで2ヶ月半しか働いてないけど。

あっという間の2ヶ月半でした。

本当に辛かったのは、最初の1ヶ月。

一日中 ジージやバーバの世話を

しているわけではないので、

顔と名前が一致しなかった。

だから 何をどうしていいのか分からなくて。

スポンサーリンク


でも 周りには

親切な人がたくさん居てくれたので、

いろいろ教えていただきながら

素人の小夏でも 何とかやってこられました。



感謝。。感謝。。なのですが、

こんな ぬるま湯のような?

ゆるゆるとした感じの中で、

定年まで小夏は働いていくのだろうか?

B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg


今までは とにかく慌ただしい職場ばかりで、

老人ホームのように

ゆったり働くという事がありませんでした。



ゆったりというのは違うかな?


老人ホームだって、

食事の時や片付けの時は 慌ただしいな。



なんていうか・・・


8時間の中の仕事量っていうのかな、

そんなに焦らないで

ゆっくりやればいい。



そういう働き方が じれったいというか。

スポンサーリンク


のんびりやって 時間稼ぎしてる感じが、

なんとも 退屈なんですよ。



介護福祉士さん達は忙しそう。


でも、お掃除担当の人なんて

すごーく時間がありすぎに見えます。



小夏のシーツ交換も 時間ありすぎ。


こんな状態で、定年まで働けるか?

もっと中身の濃い仕事がしたいかなー。



パートといえども やり甲斐は感じたいよ。




小夏は せっかちだから、

もっと気持ちをゆったりさせなくちゃ

いけないよなー。


だから この仕事のペースで

やって行くのがいいのかもねー。



うーーーん、つまらない。



たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。