SSブログ

入れ歯がフガフガ出てきた [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

入れ歯が口からフガフガ出てきた!

フガフガというのも おかしな表現だけど、

今日 食事介助したバーバには

驚かされましたよー。

シーツ交換が早く終わったので、

昼食の食事介助をしていました。

一人で食べられないバーバに、

スプーンを使って お粥やスープ、

おかずをペースト状にした物を

口に運んでいたのです。

スポンサーリンク


食事介助も ちゃんとゴクンしたか

よーく見ていないとならないので

簡単なようで気を使います。



そのバーバは 入れ歯をしているのですが、

噛む様子はなくて

飲み込んでいるみたいなんです。



お粥やペースト状の物だから、

それも分かりますが。


それを注意しながら口に入れていたのに

バーバったら フガフガ入れ歯を

出すからさー。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


小夏は もうビックリしちゃうよ。


入れ歯のサイズが

合わなくなってるんだろうね。




車椅子で きちんと座っていられないし、

体が傾いて 寄りかかっているし、

「ごはん」

「お茶」

「もっと食べる」

「ごはん」

「ごはん」

「ごはん くれろ」って、

どこの言葉だよー、エサじゃあるまいし。

スポンサーリンク


なんだか 見ていて悲しくなるよ。



人の手を借りないと

食事ができない。

トイレにも行けない。



一日中ほとんど車椅子に座って、

お仲間と話すことも出来ずに

どんな気持ちで過ごしているんだろう。



もっと親身にならなければと思う。




思うけど そこには手のかかる

数人のバーバが固まって座ってる。




正直なところ あまり近づきたくない。

行くと それぞれに勝手な要望を

素人の小夏に訴え始めるんだよ。



その気持ちは分かるけど。

一人では対応しきれない。


今日2回目の投稿です。

クタクタに疲れました。



入れ歯フガフガを写したかったなー。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。