SSブログ

先輩2人の間に立ってどうしたらよいのか? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

いつも会わない先輩と

仕事中に館内で会って 立ち話。

小夏の指導者は休みだったので、

しばらく話していました。

この先輩と小夏、そして小夏の指導者3人で

老人ホームのシーツ交換をしています。

先日 指導者が連休の時に

手伝ってもらったので、お礼を言いました。

スポンサーリンク


その時の事を あーだこーだと始まって・・・。



この先輩と小夏の指導者は、

仲良くないみたいです。



小夏の指導者は、この先輩の事を

勤務時間が短いから、

自分の事しかしない!って言います。



しかし指導者と小夏は8時間勤務だから、

食事介助もするし、

見守りもして、トイレ介助もするわけです。



それが面白くないのかもね。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


小夏だって、シーツ交換だけ

やっていたいわよ。


でも勤務時間が違うんだから、

文句を言っても仕方ないよね。


それぞれの働き方があるんだもの。



そんな事、先輩には言えないわ。



先輩は先輩で、何か言いたげ。


この前 会った時も 指導者の事を

最近 忘れっぽいとか何だとか言ってた。



その後にベッドを綺麗にするやり方について

先輩と話していたのですが、

これがまずかったよー。



ある事を こうやってると言ったら、

え!!!

何でそんなやり方してるの?



先輩が呆れてた。



小夏は最初から指導者の言う通りにやってる。

それが正しいやり方ではなく、

いい加減な方法だったのです。

スポンサーリンク


だから先輩にやり方をもう一度聞いて、

早速 昨日から改めました。



でも、今日は小夏の指導者が出勤します。



このやり方は まずいから

これからこうしましょうとは言えない。



だから小夏が1人の日は

正しいやり方で やる事にすると

先輩には言っておきました。



小夏の指導者も良い人なんだけど、

大雑把というか 面倒くさがり屋さんなのよ。


適当な事をするから 早く終わってしまう。



私は丁寧に時間をかけて やりたいの。


いつも3人揃って

仕事をするわけじゃないけど、

2人の間に入って やりづらいわ。



たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。