SSブログ

先輩2人の間に立ってはどうにもならん [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

先日書いた記事の続きです。

『先輩2人の間に立ってどうしたら良いのか?』

仕事の仕方が違う先輩2人。

シーツ交換をする上で、あるやり方が

違うからと 先輩に言われてしまった。

小夏は この先輩とは 働くエリアが違います。

だから 挨拶程度しかした事ないのです。

小夏の指導者が休んだ事に

手伝ってもらい その事が発覚したわけ。

スポンサーリンク


その先輩は呆れてました。


小夏は 指導者から教わってないので、

簡単な方法でやってきました。



でもなーこれじゃまずいと思って、

指導者にそれとなく

先輩は こうやっているようですよーって

言ってみたんです。



そしたら・・・

「そんな事してたら時間がかかる。

こうやってやれば すぐ終わるから」と

取り合う事なく話は終わり。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


おいおい、それじゃまずいよ。


小夏はそう思うので、

指導者が休みの時は 正当なやり方を

する事とします。


指導者は時間がかかると言いますが、

小夏達の仕事は時間との勝負ではありません。



入所者さん達が気持ち良く過ごせるように

綺麗にする事なんですよね。


うーーーん、なんか取り違えていませんか?

スポンサーリンク


先輩2人の間に立つとやりにくいわー。



それぞれに良い人なんだけどね。

仕事に対する考え方が、

違いすぎるんだろうね。



たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。