SSブログ

老人ホームは友達に勧められる仕事か? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

久しぶりに友達から電話がきました。

前に会った時 老人ホームに転職したと

話したので その事を聞きたかったようです。

今は販売職の彼女も いろいろあるようで、

転職を考えているとの事です。

50代でのパート転職は、勇気が要るもんね。

やはり家から近くて 長く勤められる

そんなお仕事に就きたいものです。

スポンサーリンク


老人ホームでは、介護職を常に?

というほど募集しています。

今月末で辞める人が2人も居るし。



2人も辞めて うまく回るのだろうか?

介護福祉士さん達。



小夏はシーツ交換だから、

あくまでも おまけというか、

⑴的な存在だと思っています。

お手伝い人員ていう

責任のないような位置にいるか?



そんな小夏が勤めている老人ホーム。


介護職なら募集しているからと、

友達を誘えるかなー?

B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg


人によって 捉え方が違うからねー。

小夏が良い仕事だと思っても、

えーー!!って思う人も居るだろうし。



ただ・・・優しくない小夏でも、

イライラする事なく

何かしてあげたいと思うんだって

話しました。



後は お給料の事を話しました。


夜勤が出来るなら、一回いくらって

手当が付くだろうし

もし夜勤なしでも介護職は出来ます。


そういう人 居るしね。


資格がなくて やっている人も居るし。

スポンサーリンク


友達は、気楽に勤めたいようです。

販売職は 成績によって

お給料が かなり変動するようなので。



老人ホームの介護職・・・

どうかなー?

魅力あるかなー?



小夏は資格を取ってまで

やろうとは思わないな。



シーツ交換をやって、

余った時間でのお手伝い参加だから

やっていられるんだと思います。


友達に合った仕事が見つかりますように^ ^



たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。