SSブログ

シーツ交換は腰が痛くなる? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

シーツ交換をしていると 中腰の態勢なので、

今までに こういう作業をした事がないと

腰を傷めるかもしれません。

小夏は老人ホームに入る前は、

チョロチョロ動き回る仕事をしていたので

特に腰が痛いとは感じません。

他所で働いている友人は、

腰にサポーターを巻いて作業しているようです。

腰を傷めると 動けないですよね。

スポンサーリンク


そういえば前職の時に、

身体中が痛くなって

サポーターだらけでした。


腰のサポーター、

肘のサポーター、

足首のサポーター、

手首のサポーター。



一度に着けていたわけではないけど、

一つ良くなると 次が痛くなる。

277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg


その度にサポーターを買って

増えていきました。



サポーターは、バンテリンの物が

良かったですよ。

スポンサーリンク


シーツ交換は ベッドがアップダウンするので、

自分に合う高さに上げてからやると

腰には良いかもね。



老人ホームだから こういうベッドなのね。

電動で調整出来るのは ありがたい。



作業が終わったら ベッドを低くします。

それを忘れると入所者さん達が

ベッドに移れませんからね。



小夏はよく忘れて 次の部屋へ行ってしまう。


あ! と思って戻ることが多いです。


綺麗に整えたベッドを見るのは

気持ち良いです。


今日も頑張って来ます^_^



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。