SSブログ

老人ホームの面会と差し入れ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームの面会は、土・日・祝日が多いです。

それが分かっているから

入所者さん達も 何だか落ち着かない様子。

早く面会ホール? へ連れて行けと

大きな声で訴える。

小夏は誰がいつ面会に来るかなんて

分かっていないから 本当に来るのか?

何て答えたら良いか分かりません。

ご家族が連絡して来るのでしょうか?

スポンサーリンク


それとも前に来た時に、今度はいつ来るねと

本人に言っておくのかな?

でも、認知症のバーバが覚えていられないはず。



まめに洗濯物を取りに来るご家族もいます。


そういう方は その度に顔を見られて、

幸せだろうなと思います。


ジージやバーバも安心するだろうし。

B3F510AA-A184-4EB9-84A2-DA6E86FEDC89.jpeg


でも、それはお子さんが居るから

可能なことです。



入所者さんの中には、

お子さんがいない方も居ますからね。



自分だけ面会がないというのは、

いくら認知症でも 寂しいと思います。



見ていても切なくなります。




そんな休日の面会で、

入所者さんにお菓子や果物を持って来て、

部屋にたくさん置いていく家族あり。



これは大変 困ったことなんだって。

入所する時に、食べ物の持ち込みは

やめてくださいとお願いしてあるようです。



食事の管理はされているし、

職員の居ないところで食べて、

喉に詰まらせても大変な事だからでしょう。

スポンサーリンク


何か美味しいものを差し入れしたいという

家族の愛は分かりますが、

決まりは守っていただかないとね。



10月も もう25日になりました。

だいぶ気温も下がってきたので

体調管理をしっかりしなくちゃですね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。