SSブログ

ベッドの上は食べ物のカスでいっぱい [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

ベッドの上で 食事をするわけでもないのに、

食べ物のカスが 結構あるんですよ。

洋服にこぼした物を落とさないで

そのまま寝るから ベッドの上が汚れるの。

ずっと寝ている人なんて、そのカスが

人肌で乾いちゃいます。

そうするとそのカスは、ポロポロになるよ。

ご飯粒なんて乾いたらガチガチだから

危ないよねー。

だからシーツ交換の小夏が、綺麗にします。

スポンサーリンク


コロコロクリーナーで、枕とシーツを

コロコロして汚れや髪などを取ります。

テープには 髪などたくさん付くものです。



中には こんなに髪が抜けるものか?

そういう人もいるし、

皮膚がカサカサ剥がれている人も居る。

3FD44039-5D36-48AF-9A85-09AAD9F8E1E0.jpeg


それらは正直言うと気持ち悪いです。


皮膚病みたいな人も居るしね。



そういう時は ゴム手袋をします。

もちろん使い捨て。




毎日コロコロ コロコロやります。

100個近いベッドをやるんだから

背中も痛くなるよね。

スポンサーリンク


綺麗になったベッドは

見ても気持ちの良いものです。



洋服に付いた食べ物を

はらってから寝てくれると

助かるのですがー。



ここ数日 手がカサカサしてきましたよ。

1日何度も手を洗います。




消毒ジェルをつけたり、

洗剤で手を洗ったりするので

余計にカサカサなのかもしれません。


これからの季節 手荒れが気になります。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。