SSブログ

入所者も職員も入れ替わりが激しい? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームに勤め出して 早くも3ヶ月近く。

その間に入所者さん3人が 残念なことに

亡くなってしまいました。

その他 入院された方も数人。

退所された方もいます。

他の施設に移ったのか?

小夏には分かりませんが、

空になったベッドが目立っています。

スポンサーリンク


職員さんも2人辞めて、

来月も退職予定の人がいるようです。



その不足分 すぐには入って来ませんよ。

介護職員 不足していると思います。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


シーツ交換係りは 変化なし^ ^

指導者と それぞれに頑張っております。



介護職員は 責任が重くて、

その割にお給料が高くないらしいよ。



夜勤をやると手当が付くけど、

夜勤は大変なんだよね。


月に6回も7回もあるんだよ。

シフトを見て驚いちゃったよ。



小夏はそんな不規則なお仕事は

とても出来ません。

スポンサーリンク


職員さんも辞める人が多いけど、

入所者さんも亡くなったり

具合が悪くなって入院したりで

急に居なくなります。



急にというのは 小夏が知らないだけです。


老人ホームでは、

元気になって退所しますという事が

ないのです。



体が弱って入院とか、

他の施設に移るとかなんですよ。


歳をとるって こういう事なんだなと

目の当たりにすると

とても切なくなります。



老人ホームで働くというのは、

楽しいものではありませんね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。