SSブログ

また注意されてしまった [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

また注意されてしまった。

他人様から注意されると、かなりへこみます。

シーツ交換に関する事なんですが、

それってさー、指導者がそれでもいいよって

言ったんだよね。 違うかなー。

そうでなければ やるはずないんだし。

言い訳はしなかったけど、面白くないよね。

ほんの些細な事でも 入所者さんに関する事は

厳しく言われます。

スポンサーリンク


注意はリーダーからされました。


担当職員の所へ行き、お詫びしました。

すると 小夏さんがそれをしなくても、

◯◯さんは(入所者さん)

いつも同じようなことをするから

気にすることありませんよと

言ってくれました。



本当に この方は優しいです。


いつも分かりやすく話してくれます。

ありがたいです。

B3F510AA-A184-4EB9-84A2-DA6E86FEDC89.jpeg


この職員さんは、

小夏が老人ホームに入りたての頃に

失敗したのは小夏なのに

代わりに怒られちゃった人です。



これ誰がやったの!!って

怒ってる人がいた時に

その人はやっていないのに

すみませんと言ってくれたのです。



だから その人がしょうがないわね!って

怒られちゃったの。

犯人は小夏なのに。



あとで謝ったら いいんですよーって、

懐の深さに感激しましたよ。


素敵だわー。



そうそう、今回も小夏が失敗したのに

大した事ではありませんよって

実に温かいお言葉。

スポンサーリンク


何をするにも失敗はつきものだけど、

同じ失敗は繰り返さないよう

気をつけます。



温かい言葉のおかげで

気持ちが どん底まで落ちずに済みました。


今日も頑張れそうです^ ^



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。