SSブログ

裏方の仕事と表の仕事 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏と指導者が同じ出勤日の動きについて

思う事があります。

指導者は サッサと終わらせて、

食事介助や見守りをしないと

今日は職員さんが少ないからとか言います。

小夏はそれに従いますが、

あくまでも それは介護職の仕事だと

思っているのですよ。

スポンサーリンク


職員さんが少なかろうが、多かろうが

工夫してやってもらいたいです。



もしシーツ交換が とーっても忙しい時に、

職員さんたちは 手伝ってくれるでしょうか?



手伝ってはくれませんよ。

44CCE52C-8563-4D1B-BDB4-E0B49661726F.jpeg


やってくれないから やらない。

それは心が狭すぎるけど、

自分の仕事に重点を置きたい小夏です。



そんな話を 先日ランチした時に

友人に話しました。



そしたら表に立って、見守りをした方が

頑張ってお仕事してます。

そう受け取られるからじゃないかって。



そうか・・・アピールしてるのか。

スポンサーリンク


私はそういった事より

自分の仕事をキチンとやりたい。



みんなの前に出て 見守りするより、

裏でやる事が たくさんあるんだよね。


小夏は裏方をやるから、

指導者さんは 思うように

やって下さいませ。



他施設でシーツ交換をしている友人は、

完全に担当フロアがあるそうです。

だから作業は1人だけど、気楽だって。



この友人も裏方コツコツタイプです。


今日は指導者も出勤です。

疲れそうです>_<



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。