SSブログ

転職してから3ヶ月だけど [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

転職してから3ヶ月も経って慣れてくると、

もっと前から居たような感じです。

太々しい態度になっていないか心配です。

常に控え目を心がけたいですね。

出しゃばりは嫌われますから。


小夏のやっているシーツ交換は、

決められた事をやってしまえば

時間があって かなりフリー状態になります。

スポンサーリンク


忙しくて 猫の手も借りたい

職員さんからすると

便利な存在かもしれません。



だからといって、

小夏の働いている老人ホームの

職員さんが嫌な感じで小夏を利用すると

いうわけではありません。



何か頼んでくる時は、

「小夏さん、時間あるかなー?」とか、

「小夏さん、お願いしたい事が

あるんだけどー」と控え目なの。

E9F3C0C2-8E62-452F-9298-0DB6F696B8CE.jpeg


必要とされている事が嬉しいよ。



最初の1ヶ月は

シーツ交換は問題なかったけど、

見守りの時間に何をしてよいか分からず。



かなり へこむことも多かったけど、

今は 嫌で仕方ない事もないから

転職して良かったと思います。

スポンサーリンク


でも、8時間勤務は思ったより

すごーく疲れます。



しゃがんだり 立ったりが多いので、

疲れるんだよね。

精神的な疲れより いいけど。


1時間 早く帰れたら明るいし、

疲れ方も違うんだけどなー。



だめだ! だめだ!

働けるうちは 頑張って働かなくちゃ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。