SSブログ

臭いオシッコの海も拭き取る小夏 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

オシッコの海なんて、我ながらうまい表現^ ^

しかしオシッコの海は とても臭いよ。

先日食事介助をしていた時のことです。

自分で食事を摂れないバーバに

少しずつ食べさせていたの。

でも何だか すごく臭くてねー。

小夏はマスクをしていますが、

それにしても臭い!

食事してるのに ウンチしてたら

食べる気しないよね、本人がさ。

スポンサーリンク


トイレで立てない人は トイレでオシッコ

する事が出来ません。


そういう人は、ベッドに連れて行って

オムツ交換をします。



小夏には出来ません。


バーバが臭くても、

食事中だから 職員さんも忙しい。


言ったところで 後でやりますと言われる。



だから そのまま食事していただいた。



ところが!!



食事が済んで トレーを下げようとしたら、

足元がピシャピシャしてる!!



あれー??

水こぼした?

水なんて ないのに?



少し離れてみると

一面 水が!!



それは まさにオシッコの海でした!!

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


オムツに吸収しきれなくて、

漏れてしまったのね。



バーバのズボンもビッショリ!!




すぐに職員さんに言って

着替をしてもらいました。



残ったのは オシッコの海・・・。



これは小夏がやるのか?

やらないのか?

やるんだろうな・・・。



ゴム手袋をして、オムツのパット?

それを持って来て 吸い取りました。



しかし それでは不衛生だし臭い!!


オシッコって こんなに臭いの?

というほど臭いです。

スポンサーリンク


アルコール消毒もして、

消臭剤もまいて 更にペーパーで拭き取った。



小夏のシューズもオシッコまみれ。

悲しい・・・とても悲しい。



持ち帰って洗う気にもなれず、

ペーパータオルにアルコール消毒を付けて

それで拭いてみた。



あーーー。

履いているのも嫌だわー。



老人ホームは こういう事も

日常的にあるんだよねー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。