SSブログ

季節外れの要らないものは捨てたい [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

去年のクリスマス会で配られたような

サンタの小さな置物が、あちらこちらの部屋に

飾られたままです。

手作りした梅雨の時期の作品もそのまま。


数年前の行事の「頑張ったで賞」的な物まで

そのまま飾ってあるよ。

いったい いつまで置いておくの?

全く季節がないよね、これじゃあさ。


スポンサーリンク


その時期に合ったものを飾るって、

とても大事な事だと思います。



ある程度 飾ったら、

しまうなり 処分するなりしないと。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


ジージやバーバは、

自分で捨てないんだから。



でも職員さんがやるわけないんだよね、

タンスの中だって片付ける暇ないんだから。


スポンサーリンク


一度 全てを処分したいなと

小夏は思っています。



だって、ホコリ取りする時に、

邪魔で仕方ないんだからさ。


でも、小夏がズケズケと

そんな事は言いだせません。



だって目立ちたくないからさ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。