SSブログ

今日で辞めますと認知症の人が言う [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

今日で辞めますと認知症のバーバが言い、

夕暮れ時に出て行こうとする。

出ようとしたところで ドアが開くわけもない。

職員はガードキーを持っているから

スムーズに出入りするけどね。

入所者さんは、ドアに近づいては

手で開けようとしています。

今日で辞めますと言ったバーバも、

ドアの開くのを狙っていたようで、

職員が出て ドアが開いたところに

走って行きました。

驚いたわー!! あんなに走れるんだね。


スポンサーリンク


そのバーバは 周りの人達に

「今日で辞めます。お世話になりました。」

ご丁寧な挨拶をして回っています。



そして それを聞いた もう1人のバーバは

こんな暗くなってから帰るなんて、

危ないから明日にしなよーと、

本気で心配しています。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


遠いのにどうやって帰るの?

危ないよー止めなよ。

明日にした方がいいって。



そうやって引き止めています。


どちらも認知症。

夕暮れ時になると 帰りたくなるらしい。



夕暮れ症候群か・・・。


スポンサーリンク


このような光景を見るにつけ、

本当に切ないよ。



自分がとこにいるかも分からないのに

どうやって帰るというのかね?



帰りたい・・

帰りたい・・・



果てしない1日が こうして終わります。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。