SSブログ

トイレ介助4人連続は疲れるよ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

昨日の夕食前の事です。

次々とトイレに行きたいという入所者さん。

1人目・・・オシッコいっぱい出る。

黙ってそばにいるのも嫌だから、

今日ウンチ出た?なんて聞いてみた。

今日は出てないよとバーバは答える。

オムツパットを見ると ウンチまみれですよ。

急いでパットを取りに行き、

新しいものをセットした。


スポンサーリンク


もちろんバーバのおしりは

ペーパーで拭いてもらい、

温かいタオルで小夏が更に拭きました。



綺麗にしておかないと

お尻が真っ赤になっちゃうからね。



しかし、自分でウンチ出たのが

分からないのか?

B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg


分からないんだろうね。

やれやれ・・・。



2人目・・・問題なく介助出来て、

スムーズに終了。



3人目・・・パットがウンチで汚れてた。

新しいものと交換しました。



たまに汚れていても

交換拒否するバーバが居ます。


もったえないから この次で良いと。

そんな事 許せるはずないよねー。



お尻が真っ赤になるし、

臭いし 不衛生だよ。



みんなオムツの中のパットが汚れても

分からないみたいですね。



そして4人目・・・


ズボンがカギホックで

シャラシャラのズボンだから

ホックを外した途端に

ズボンがトイレの床に落ちた。



すごーく汚ねー!! いや、汚いわね。


しかし それは声には出さず、

オムツを下ろして便座に誘導。



こちらもパットが汚れて、

それを外したら

パンツ式のオムツまで

オシッコでビッショリでした。



(パンツ式のオムツの中に

パットを敷いている)



取り外すと かなりの重量。

パンツもパットも新しくしてスッキリー。


スポンサーリンク


もうこの時点で小夏の業務終了時間が

近づいてました。



それなのにバーバは

ズボンの中に入れたシャツを出せと言う。


そうですか、きついですかと

シャツを出す。



そして肌着の上に着ているシャツを

中に入れろって。



オイオイ、一番下の下着を入れずに

その上に着ているものを

ズボンの中になんて入れられないだろう。



いつまでも納得できないようで、

シャツやカーディガンをめくっている。


黙って見ていると、永遠に続きそう。



しばらく見ていたけど、

次にトイレに入りたい人も待っていたので

何とか納得してもらって

トイレ介助終了。



17時過ぎてました。


4人連続は 滅多にないので、

とても疲れましたよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。