SSブログ

老人ホームはジャージがおススメ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

毎日 入所者さんのトイレ介助をしていて

感じることがあります。

それはズボンやシャツの事です。


自分でトイレに行ける人は

何を着ても どんなズボンを履いても

それは良いのですが。


自分で行けず ズボンも下ろせないなら、

ウエストはゴムのズボンが おススメですよ。


スポンサーリンク


小夏はジャージが一番良いと思う。

足首がキュッとしまってるもの。



なぜかというと、下ろした時に

トイレの床にズボンがつかないからです。



ウエストがカギホックで、

シャラシャラしたズボンなど

外した途端に 汚い床にストンと落ちます。



それにオムツをしているから

お腹周りがスッキリしないんですよ。



ウエストのきついズボンはNGです。


まっすぐにシャンと立てない人に

ズボンを履かせるのは大変なのに、

ズボンがきつかったら

うまく履かせられないのです。



ご家族は そういった事も考えて、

その人が脱ぎ着しやすい物を

持たせて欲しいです。



小夏は介護福祉士じゃないけど、

資格もないのに偉そうかもしれないけど

そう感じます。




自分で出来ないのに いっぱい着込んでる。

シャツやズボンを整えるのは

時間がかかる。



その間 立っているのが大変なのは、

ジージやバーバなんだよね。


スポンサーリンク


それからタンスの中を見ると、

前明きの肌着があるけど、

上に着るものが前明きじゃないなら

シャツだって普通ので良いのではないか?



多分 介護しやすいように、

前明きのシャツを用意するように

入所する時に言われるのかな?

B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg


とても高いんだろうなと思います。


小夏は必要ないと思う。

例えば 寝たきりの人なら

それは必須なのかもしれませんが。



普段は動きやすいジャージ、

上に着る物は明るい色のもの。



寝る時は華やかなパジャマが良い。


男性も暗い色のものは良くないと思います。

なるべく明るい色のものがおススメです。



毎日 毎日 黒っぽいものばかりじゃ

気持ちが沈みそうですよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。